So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

MHFG 1年ぶりにプレイしました [ゲーム]

1年間プレイしていなかったMHFGを久々にプレイしてみました。

HR99まではフリーでできるようになったとかモンスターの画質が向上したというのがその理由です。(↓はHighGradeEditionのスクリーンショットをトリミングしたものです。650Tiだと問題なく動きます。ラップトップPCでの動作確認はしていませんではHighGradeEdition、重すぎてゲームになりません。チェックボックスのクリックでオンオフの設定ができます)

2014_12_29_01.jpg 

質感以外にもモンスターやハンターの影が描画されているので、ベルの上空からの攻撃も避けやすくなったような・・追記:HGでないと影は丸いままです。

ハンターナビやギルド貢献ポイントで素材をたくさん入手できるので装備の作成や強化が以前にくらべてかなり作りやすくなっているように思います。追記:G級クエは武器レベル50の募集が多いです。つまりG50武器がないとクエに参加できない場合があります。

HR99までのモンスター相手だと物足りないのとG級素材の採取をしないと強化できない防具があるのでちょっと課金したくなりました。

続きを読む


HDDが原因と思われるMHFGアップデートエラー [ゲーム]

<G5アップデート直後の某日、以下のエラーが出てアップデートに失敗しました。>

20140908_01.jpg

インストールファイルを落として新規インストールしてもうまくいきませんでした。c:\program files(x86)\CAPCOM\Monster Hunter Frontier Online内の「ショートメール」「チャットログ」「スクリーンショット」のフォルダーをバックアップ後c:\program files(x86)\CAPCOM\Monster Hunter Frontier Onlineのすべてのフォルダー及びファイルの削除を試みましたが以下のファイルのみ削除できませんでした。<アップデートがうまくいかないのはこれが原因のようです。>

20140908_02.jpg


<ディスクが壊れかけているのかもしれません。>FDISKなどで修復作業をおこなえば対処可能かもしれませんがまだやってません。わたしのラップトップPCはパーティションを2つに分けているのでMHFGのプログラムをDドライブにインストールしたところうまくインストールできました。

猟団維持以外にインしないんですが・・


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

無課金でモンストやってました [ゲーム]

↓パズドラほど頭は使わないけど、マルチクエスト(パーティープレイ)が楽しいです。近くの知り合いとプレイできるだけでなく、GPSで位置情報を確認し、半径1kmの見ず知らずのプレイヤーとパーティーを組めます。モンスターを育ててさえいればマルチでもソロでも基本的には楽しく遊べます。

2014_0612_008.jpg

↓人口密度の高い地域に住んでいるのであっという間に顔合わせ人数が100人を越えました。100人までですが新規顔合わせごとにオーブというレアガチャを回すために必要なアイテムがもらえ、5個でレアガチャを回せます。最初の10人か20人までは一人に付き5個、以降は1個もらえるので運がよければいいモンスターを無課金でもそれなりにそろえることが可能です。

2014_05_21_01.jpg

精神年齢21歳のわたしが言うのもなんですが、知らない人のおいしい募集や難しいクエに入る場合「育っていないモンスターでは参加しない」など空気を読む必要があるかもしれません。プレイヤー名(パズドラと同じくIDで管理されているため名前変更が容易)に「☆6極のみ可」とか「ラック高い人のみ可」など(実際はもっときつめの名前)怨嗟のこもった名前をよく見かけるのと、KYな人が来て解散になる場合がよくあるのでモンスターを育てるまでは自分で募集するなり、知り合い(実際の友達や家族)の募集にのるなり、ソロで頑張るなりしたほうがよさそうです。貼り主、他の参加者も嫌な思いをするので・・

↓は極端な例として適当に作った「とても残念な人」のSSですが、こういう参加者もごく稀にいたりします。(貼り主さんならなんの問題もありません)さすがにここまで人を食った名前の人はいませんが・・自分が貼ったうまクエにこういう人が入ってきた場合、一人だけだったら行っちゃいます。きっとこの子は幼稚園児なんだと言い聞かせて・・

2014_0612_003.jpg

難易度の高いクエは基本ソロで行きます。自分が貼り主の場合「どう考えてもクエスト達成が不可能と思われるモンスターで来られると困る」・・参加する場合は「一人でもKYな参加者がくると解散になる」=無駄な時間を費やすケースが結構あるからです。

細かく言うと、まともでないモンスターで参加されるとクエストが失敗する場合が多い→失敗したくない貼り主さんはパーティーメンバーをチェックして→たとえ一人でも貼り主さんが気に入らない参加者がいると貼り主権限でパーティーが解散になる。→誰が気に入らなかったのかはまともな参加者ならなんとなくわかる。→再募集に参加しても同じ結果になる場合がある→「もういいや、ソロでやろう」という人が出てくる。→人が集まらない・・という場合があったりします。

運営は<貼り主が参加者を個別で弾くことができる>などのシステム改善をしなければどんどんギスギスして廃れるかもしれません。

↓うまクエに気兼ねなく参加するには・・カリエンテの火口→火口の竜クエを続けてレッドリドラの収集、成長、進化をさせつつ(このクエの場合ラックが低い状態で参加しても嫌がられることは恐らくないと思います。ラスカルをお持ちであればこのクエに限りお勧めです。)恐竜王レチリードを極まで成長させること及びラックを90に上げれば亀クエに気兼ねなく参加できます。(ラックを75まで上げたら+15の補正がつきます。)

Screenshot_2014-05-26-00-39-58.jpg

↓パズドラに比べてイベントクエストの難易度が低いこと及び同クエでレアなモンスターをゲットしやすいのが長所です。調べたらこのモンスターはそれほど良い性能ではないようですが・・

2014_0612_005.jpg

↓このモンスター(紀伊の進化前)はかなり良い性能らしいです。5回ほど極ソロを回したら出ました。 

20140617_01.jpg 

じっくりやるにはそれなりに良いゲームです。でも先を急ぎすぎると重課金者、もしくは人に嫌な思いをさせる残念な人になるかもしれません・・

追記:周りがやらなくなったことも理由の一つですが、わたしには向いていなかったようです。削除はしていませんが、インしてフレンドガチャが回せるかを確認して10連続で回せたら回して終了です。1か月で飽きてしまいました・・

 

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

無課金でパズドラやってます [ゲーム]

最初は適当にやってもクリアできるのでなにが面白いのかわからなかったのですが徐々に難しくなるにつれ、ハマりました。無課金のわたしは1日30分程度プレイしています。

モンスターはドロップで拾うかガチャで入手するのですが強力なモンスターはレアガチャでしか入手できないと言っても過言ではないです。レアガチャは魔法石5個で1回引けます。無課金でも新規ダンジョンクリアで1個、1日1回↓稀にまとめて5~10個運営がくれる(たまどらに変わる日もあり)のでざっくり週に一回ぐらいは引ける印象です。

20140612_01.jpg 

↓左が2週間経過後のスマホ(外出先)、右は1か月前経過後のNEXUS7(自宅の無線LAN)の手持ちモンスターです。スペシャルダンジョンの初級クエストがかろうじてクリアできるってとこでしょうか・・地道に続けていると進化に必要なモンスターを入手するために各曜日の上位ダンジョンのクリアが必要になりますが、私の場合レベル70ぐらいでクリアするために必要なモンスターが揃いました

20140211_01.jpg 

強力なモンスターを持っているフレンドがいると非常に助かります。↓はチャレンジモードのSSです。 

20140612_02.jpg 

↓およそ100日経過後の火曜ダンジョン内・虹の番人クエストのスクリーンショットです。スマホの手持ちモンスターでは根性+回復+毒パーティー、Nexus7は根性+猛毒+威嚇で楽にクリアできるようになりました。(Nexus7ではレアガチャで赤オデン、スマホでは友情ガチャでリリスを引いてからクエストクリアがかなり楽になりました。エキドナはアンケートダンジョンで入手しました。)

20140429_001.jpg 

<モンスターを効率よくレベル上げするための退屈なゲリラダンジョンとか究極進化に必要なダブミスリットなどのドロップ確立の低さが辛いですが、MHFやMHFGにくらべれば相当楽だし無料でプレイさせてもらっている身なので贅沢はいえません。>

<パズドラの最終目標と思われる降臨クエのクリアはまだまだ先になりそう・・課金しないと永遠に無理かもしれません。緑オデンを引いたのでヘラ降臨はクリアできるかも・・>

追記:始めてから半年経過してようやくヘラ降臨をノーコンクリアできました。・・フレンドとリーダーを緑オーディンにしてリリスの毒と前回のゴッドフェスで引いたハーデス、エキドナ+回復役という絶対クリアできるパーティーでも1時間かかりました。↓赤オーディンはランクの関係で入れることができませんでした。

20140626_01.jpg 

自分が考えるゲームクリアにほんの少しだけ近づいた気がした日でした。

 

続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

<PC版MHF-GG>アップデートに失敗しました(>_<) [ゲーム]

自演猟団維持のため無課金だけど月一でログインしているMHF・・MHF-GGのアップデートでも↓のように失敗しました。今回は5回ぐらいMHFUP.TMP削除→ログインを繰り返したらアップデートできました。<プログラム削除→インストールプログラムのダウンロード→新規インストール>より早いので、この方法はいかがでしょうか? 長文なのでお急ぎの場合は太字部分だけ見てください

20140423_01.jpg 

***作業の詳細は以下の通りです。Win7及びWin8でこの現象を確認しています。あまり関係ないかもですがブラウザがIE以外の場合、MHFとブラウザを同時に走らせるとブラウザ側が高確率で固まります*** 

追記:HDDの問題でアップデートや新規インストに失敗する場合があります。その場合はHDD修復などをおこなう必要があります。 

↓MHFG以降、週一のメンテナンス後のログインでアップデートにほぼ失敗していました。

20140104_03.jpg 

ログインを繰り返せば上手くいく場合もありますが大抵失敗します・・カプコンのFAQを確認しても「ファイヤーウオールソフトの設定を切れ」とか「ファイルが壊れている可能性があるから再インストールしろ」とか誰でも思いつきそうな答えしか出ていません。ググッてもそれっぽいのが出てこないのでプログラムを削除→インストールプログラムを落とす→新規インストール・・という面倒な作業をしていたんですがさすがに嫌気がさしてきました。だってせいぜい数MBぐらいのパッチあてのはずが1GBのファイルを落として再インストするなんて無料でもありえないでしょ・・

そういえば基本無料のモンハン大狩猟のレスポンスの悪いこと・・テストプレイしたんですかね?<Nexus7+wi-fiでの感想です・・>2014/6/27追記:OSのアップデートかモンハン大狩猟アプリのアップデートのどちらが有効だったのかは不明ですが、Nexus7での動作がまともになっていました。

エクスプローラーで<c:\program Files(x86)\CAPCON\Monster Hunter Frontier Onlineを見て関係ありそうなものがないか見てみると・・(ご存知とは思いますが「ウインドウズキーを押しながらEキー押すがエクスプローラーを出すショートカットです。)

20140104_04.jpg 

MHFUP.TMPという一時ファイルがありました。アップデート時にできる一時ファイルっぽいのでこれを削除すればなんとなくうまくいきそう・・問題が起きてもプログラム削除→再インストールすればいいので・・

MHFUP.TMPファイルを削除してログインしてみたらすんなりアップデートに成功しました。MHFUP.TMP削除→ログイン→95%で失敗という場合もありましたが、その場合も同じようにMHFUP.TMPを削除したら成功しました。 追記:何度も失敗する場合がありますがめげずに削除すればうまくいくはずです。

(参)プログラムを削除する場合・・ショートメール・スクリーンショット・チャットログのフォルダー及び同フォルダー内のファイルは削除されないはずですし、万が一削除されてもゲームに支障はないですが、必要に応じてバックアップすることをお勧めします。

ちなみにMHFGが入っているうちのWin7自作PCには240GBのSSDで空き容量が約80GBという状態です。・SSDを付けてるとか空き容量が少ない状態でアップデートに失敗する場合は試してみる価値があると思います。追記:空き容量の多いWin8ノートPCでも同じ現象が出ました。

1月4日の課金切れ以降課金していません・・Androidのフリーソフトを試してみたら以外に面白くてNexusで楽しんでいます。追記:パズドラ以外は飽きました。MHFGがつまらないわけではなく飽きたんだと思います。画質向上アップデートがあるらしいのでその頃課金するつもりです。 狩り以外の要素が充実していれば(ミニゲームがあれば)やりたいんだけど・・あの運営じゃぁ無理だろうな・・


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHFG70日振りに課金してみました2013/9/4update [ゲーム]

過疎化がすすんでいるMHFG・・様々なキャンペーンをやってます。その一つに非課金でもSRを何種類か取得していれば武器魂がもらえるというキャンペーンがあり武器魂を3080枚ゲットしました→武具屋お手伝いの取り出し専用倉庫です。休止中の方は他にも色々入ってるかもしれません。

久々にやりたくなったので①秘伝開眼!武器魂というデイリークエストを続ければ太刀秘伝防具FXが完成しそうなこと②G級武器の強化失敗がなくなったのでLv.20まで強化できそうな武器が何種類かあること③弓秘伝朱雀を使ってみたいという理由をつけて70日振りに課金しました。<7/25>まあ作った頃には産廃かもしれませんがね・・・

過疎化のためかクエストの募集が少なくなっている印象です。あっても条件が厳しい場合が多いです。(ずっとやってる人と休止している人の差が大きいので野良パーティーで行きたい方は要注意です)そのあたりは覚悟していたのと連戦するのが苦痛になっているので一時ラスタとフォスタで狩っています。一時ラスタは剣術・一閃双剣ラスタを借りていますがかなり強くておすすめでHCGゲリョスを非火事場大弓鬼でいくとゼロ針で終わります。G級ババコンガは突進や麻痺息で吹っ飛ばされる双剣ラスタより麻痺片手ラスタのほうがいいかもしれません。

20130727_02.jpg 

まずは弓綬・序を25個集めて朱雀・弓鬼作成をめざします。太刀秘伝防具FXのほうは課金が切れる頃に完成できればいいや・・追記:4部位作成終わりました。ラージャンのHC素材があれば完成します。(追記:募集ないから一人で・・時間かかるし・・出ないし・・)

20130727_01.jpg 

太刀秘伝の紙集めも剣術・一閃一時ラスタのおかげでパーティーに入らなくてもすいすい進みます。個人的にはレスタいなくても問題ないと思います。プラス強力なラスタを借りればさらに楽になると思います。貸し手様探そうかなぁ・・でも休止するだろうし・・追記:借りることにしました。ラスタの思考回路がよければかなりの火力アップなのですが・・でも多少時間の短縮にはなります

HC中ノノはすぐ終わります。追記:太刀片秘伝+シーラクルイークL20作成後一時ラスタと行って2ラスタです。

20130731_01.jpg 

HC中エスピもこの通り、剛武器でも0分針で終わります。HC上位クエぐらいであれば人がいなくてもそれなりに進めると思います。

20130801_01.jpg 

とはいうものの連戦前提のゲーム仕様なので飽きます・・武具数を増やした上で作りやすくして欲しいんですが、武具数が少ない上に従来のグラフィックの使いまわし、おまけに作成にやたら時間がかかるというのが現状なので家庭用ゲーム機からこられる方はその差についていけないと思います。

PS3(11/20)とWiiU(12/11)に移植される噂が!!! →本当でした<ハンターライフコース30日1400円らしいけどカプコンだから理由付けてえぐい課金コース出してくると思われ・・家庭向けゲーム機で重課金ゲームはどうかと思うんだけど・・明日重大発表?があるようですが・・これだけじゃないよね?→これだけでした><最近のアップデートが駄目駄目だったのは人と資金をこれとかイクシオンとかにつぎ込んでたことが原因でしょうね。3日3000円のFコース入れてた人は複雑な気分なのではないかと・・

8/26追記:1ヶ月経ちました。先行してる人に追いつこうとするとFコースなどの課金をした上でハンターに転職する勢いでやらないと追いつけそうにないのであきらめて自分のペースで・・太刀秘伝が片秘伝ではあるものの完成:G級火属性太刀レベル23まで上げる→ヒジュキキのサブクリで素材を集めてヘヘオヘオを完成(ギザミ剣珠は未)→弓でG級フルフルとティガの素材集め及びHC変ラージャンの素材集め(未だ出ない)という狩猟結果となりました。

武具の作りにくさ(延命?)とG級ザコモンスの数と攻撃の痛さ(遠距離火事場に対する嫌がらせ?)には辟易としますが過疎化対策で来月半ば過ぎにサーバー統合をするようなのでもう少しやってみることにしました。それにしても素材の出る確率上げてもらわないと・・もう少し簡単に作らせてください。MHFGが仕事じゃないんで!!!!!

9/4追記:普段借りてる一時ラスタ・・状況に応じて替える為にあてにしている人が5人いるんですがメンテ明けとはいえ1人もInしてません(24時間放置している人です)・・まさかジジルの件で???元はといえばプログラムの不備が原因であるわけだし最近の不具合多発とそれに伴うメンテ延長やアップデートのダメダメなところも遠因だと思うんですが・・末期臭が漂ってる今日この頃・・大丈夫なんでしょうか?

 

 

 

 

 


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新生FF14ベンチマークワールド編結果<650Ti&7770>8/3Update [ゲーム]

一見の価値があると思います。PVのような美しさでキャラがグリグリ動くんですが本当にゲーム内でこんな風に動くのかな?スクリーンショット添付したかったのですが著作権の問題に触れる気もしないではないので止めておきます。以下結果です。追記:8/1にキャラクタークリエイトもできるベンチマークが公開されました。プログラムの最適化もされているようなのでダウンロードして(2.57GBうちの環境で50分で落とせました)とりあえず650Tiのみ試してみましたがフレームレートがかなり向上しています。
ドライバーは最新のものを使用しています。-->7770を試そうとしたら熱暴走かなにかのトラブルでPCが動きません><修理完了したらやってみたいと思います。→電源の抜き差しとCPU水冷クーリングシステムのラジエター及びファン、ケースファンの掃除で動いたので7770もやってみました。<追記:手入れ後室温30℃の部屋でも正常に動いています。自作機は特に定期保守が大事だなと身をもって知りました。>私見ですが7770で最高品質はやや厳しいです。描画に負荷がかかる状態だとカクカクはしないけど画面が揺れるというか・・表現難しいですが・・以下結果です。
**********650Ti最高品質************
SCORE:3904:平均フレームレート:31.589;評価:快適・・>3/1頃の結果
SCORE:5435:平均フレームレート:45.799;評価:とても快適;8/2頃の結果
画面サイズ: 1920x1080;グラフィック設定のプリセット: 最高品質;システム環境:Windows 7 Home Premium 64 Service Pack 1;Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz;4086.117MB;NVIDIA GeForce GTX 650 Ti (VRAM 3781 MB) 9.18.0013.1407;消費電力は最大150wでした。
**********7770最高品質************
SCORE:3421;平均フレームレート:27.295;評価:やや快適・・>3/1頃の結果
SCORE:4030;平均フレームレート:35.092;評価:快適・・>8/3頃の結果
Windows 8 Pro 64 ビット (6.2, ビルド 9200) ;Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750 @ 2.67GHz;4087.047MB;AMD Radeon HD 7700 Series(VRAM 2796 MB) 8.17.0010.1191 
 
**********650Ti標準品質***********
SCORE:8209;平均フレームレート:69.388;評価:非常に快適
画面サイズ: 1920x1080;グラフィック設定のプリセット: 標準品質
Windows 7 Home Premium 64Service Pack 1;Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz;4086.117MB
NVIDIA GeForce GTX 650 Ti (VRAM 3781 MB) 9.18.0013.1407
消費電力は最大150wでした。

*********7770標準品質************
<最新の13.8ベータドライバー入れました> 
SCORE:6420;平均フレームレート:51.629;評価:とても快適
Windows 8 Pro 64 ビット (6.2, ビルド 9200);Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750 @ 2.67GHz;4087.047MB;AMD RadeonHD7700Series(VRAM 2796 MB) 8.17.0010.1172

消費電力は最大135wでした。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエX forPCベンチマーク結果<Radeon7770&GTX650Ti> [ゲーム]

遅まきながらPC向けドラクエXのベンチマークを試してみました。(9月26日正式サービス開始予定とのこと)私見ですが1万円程度のビデオカードでも快適にプレイできそうです。ベンチの内容から想像するに子供向けのように見受けられますがWiiとかWiiUがなくても遊べるようになるので童心にかえってプレイするのもいいかもしれませんね。 

↓1920X1080フルスクリーン表示の最高品質で左がGeForce560Ti:右がRadeon7770です。<PCのスペックは後述>

20130701_02.jpg 

↓1280X720ウインドウ表示です。左が560Ti:真ん中が7770:右が4年前のVaioノートです。

20130701_01.jpg

PCのスペックは以下の通りです。 

1:Win7 Home Premium 64 SP1:Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz:メモリー4086.117MB

 GeForce GTX 650 Ti (VRAM 3781 MB) 9.18.0013.1407 INTEL240GBSSD

2:Win8 Pro 64 ビットIntel(R) Core(TM) i5 CPU 750 @ 2.67GHzメモリー4087.047MB

 AMD Radeon HD 7700 Series(VRAM 2796 MB) 8.17.0010.1191 INTEL240GBSSD

3:SonyVaioVGN-AW70B Win8 64

消費電力に関する追記:WiiUの実効消費電力が40w程度に対し、わたしの自作PC(560Ti)でベンチマークを動作させた場合の消費電力は140~155w(アイドリング時は56w)でした。

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

<MHFG>課金→課金切れ→休止→MHP3HDVer.再開しました [ゲーム]

未課金状態で様子見にいったら皆さんGR開放されているので(ファンファーレが鳴って誰が開放されたかみんなにわかるんです) ちょっと早いけど課金しました。で早速シャンティエンに・・初見ソロで撃退にギリギリですが成功しました。

20130417up002.jpg 

その後が予想通りですがG級を進めるにはモーションが下位と大して変わらないしょぼいG級クックを延々狩り続けてGRPを稼ぐことになります。クック一狩り750GRPなので40回ちょっと・・強いラスタを使えるようになったので一人プレイでも5ラスタほどで倒せるんですがこんなしょぼいクックだけを延々狩らせるとはねぇ・・G級防具も使いまわしだし・・

20130417up003.jpg 

GRPが35923を越えてようやくG級ダイミョウザザミが狩れるというクソ仕様です。ダイミョウザザミはいったい何匹狩らされるのやら・・このやり方考え直さないと引退者続出だと思いますよ・・カプコンさん・・追記:見直しするようです・・貼り主以外はGRが未達成でも参加できるようになるみたいです・・

シャンティエンを体験できたのでよしとします。 こいつもモーション使いまわし感がハンパないですが・・過去に類を見ないアップデートはどう贔屓目に見ても言いすぎですね・・引退するいいきっかけになりました。なんだかんだでやれば楽しいので引退はしないことにしました。休止⇔復帰の繰り返しになります。

追記:課金後2週間ほどでソロ(大弓鬼など)+装備自由パーティー(覇種3・集中2・麻痺剣玉鋼で参加)でGR3-4まで行き、ヒジュキキを約30頭倒したあと中断していた太刀神を作るための紙集め作業に戻りました。覇種防具があれば秘伝はいらないと思ってたんですがないと不便なので・・G級に比べるとHCモンスターを狩るのは楽しかったし、モンスターの種類も多いのでそれなりに進んだものの(昼間人口はわかりませんが夜間はそれなりに人がいます)残り25%のところで課金切れ・・キリがいいのでG級の新モンスターとかG級武具の強化失敗の見直しとかが実施されるまで休止することにしました・・6/26追記:7/10のG2アップデートでかなりテコ入れされるようですがG級秘伝なども実装されるようで・・正直コアなハンターではないわたしにはついていける気がしません・・というわけで今はアマツのところで終わってたMHP3をまったりソロでやってます。→アマツ討伐で満足してからやってません。

MHP3をやっているとMHFのいい部分が見えてきます。MHP3ではモンスターにいわゆる壁ハメをされるんですがMHFでは視点変更がMHP3ほどひどくありません。また防具のスキルもたくさんつけられるし、新モーションもいい感じだしラスタシステムもあるのでMHP3に比べて楽に狩れます。その分モンスターの攻撃力が高いですが・・コアなハンターとライトなハンターの棲み分けができればいいゲームだと思うんだけどな・・あとマイトレとかマイガーデンとかを楽しめるレベルになってればまた始める気になるかも・・でもカプコンにはできない(やる気ない?)でしょうね・・あれほど敏腕プロデューサーが自画自賛したG級が残念なアップデートだったので期待はできないでしょう・・イクシオンサーガでもやってみるかな? ^^;

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHFG文句いいながらやってました3of3(GR3-4でヒジュキキと対面) [ゲーム]

<ヘッポコハンターです:弓以外秘伝ありません:剣士の場合覇種3部位玉鋼で指定無しパーティーに参加しています:初見モンスターはラスタと行って倒してからパーティーに参加しています:G級の新モンスターは面白いし一時ラスタなど改良された部分もあるんですが悪い部分が目立ちすぎで・・特にXBOX向けは程度はわかりませんがゲームができない不具合があるようで・・プレイしている方にはほんとお気の毒です・・

<連休後半に実家から戻ってギザミ効率狩りに参加してGR3-4になりました。きつかったですがヒジュキキを狩るためです。現状ではこれより上のランクがないので一息つきました。課金が切れるまでまったりと新モーションを楽しもうと思います・・継続は現状のままではしないと思います・・追記:公式ツイートではリファインするとのことです・・プレイヤーごとのやりこみ度が大きいので調整はかなり難しいとは思いますが・・>

ヒジュキキの話です・・面白いと思います・・先行している方の募集はほとんどがハメ募集だったので相当強いとは思ってたんですが・・ いつものパターンでみなもと使用でラスタと行ってきました。(太刀使用)22ラスタ討伐でした。火が弱点です・・ソロ大秘伝太刀火事場ガロウで10ラスタ以内で倒す凄い人もいらっしゃいます・・凄いとしかいいようがありません・・

序盤は棘飛ばしに気をつけるだけでいいのですが覇種と同じで本気だしてからは手が付けられないなという感じです。棘に麻痺・毒・睡眠効果があり、地面に刺さった棘に触れるだけで状態異常になるのでこちらの手数が極端に減ってしまいます。エイヤでいくとやられます・・状態異常無効付けれればかなり楽になると思います・・面倒ですがマイミッションはやっといた方がいいと思います・・受けるダメージが減るのと火事場や笛による攻撃力アップのカンストがなくなるので・・

Gからの仕様変更で睡眠状態になる前にフラフラ状態(酔っ払い状態風)になります・・このときに元気ドリンコだけは使えるんですがこれを飲むと正常に戻ります・・ 知らない方もいるので・・睡眠状態の人を起こしてあげようとしてるときに攻撃を喰らうこともあるのでフラフラから寝ちゃう人にはこっそり伝えるようにしています(個チャで)>

みなもと使って初見で倒せたのでもう一度みなもと使用でラスタといったら失敗しました。その後2回ほどラスタといっておおよその動きを覚えてから・・(片手秘伝の人は一時ラスタ=NPCです、他に無料開放の時に作ったサブキャラ笛ラスタとフォスタという構成です)

20130506up01.jpg 

パーティーに参加しました。装備自由パーティーで5~7ラスタで倒せます。手馴れた人同士でいくと非火事場罠パーティーでも3~4ラスタで終わります。(うまい一閃双剣さんがいると速かった気が・・)火事場罠連は残念ながら参加していません。恐らく反撃を受けずに倒せるんだと思います。それも楽しいとは思いますが・・ガチでやるとスリル満点です。失敗するとGZが減り他の人に迷惑がかかり落ち込みますがそれもあってドキドキワクワクで・・同じ思いの人がいるのか通常募集もそれなりにあります^^メンバーにもよりますが勝率85%というところです。覇種と比較すると難易度は低めではないかと・・適度な難易度で楽しめます・・

20130506up02.jpg 

それと既出中の既出だと思いますがG級装備の作成・強化でGZがすぐに足りなくなってきます。フロンティアクエストの場合契約金が高いのでクエ達成してもGZが増えない上にクエ失敗でGZが減るお馬鹿設定・・そんな場合圧力スキルを付けるとモンスター取引価格が[小]の場合30%、[大]の場合30or50or70or100or150%アップになります。交渉G珠1つで小が発動します。ご存知のように覇種防具でいけば防具効果で大になります。わたしは高級耳栓が必要なクエには使い捨て高級耳栓を持って参加しています。(高級耳栓を削って圧力を付ける) あと3個しかないんですけど・・以上 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。