So-net無料ブログ作成
検索選択

MHFG 1年ぶりにプレイしました [ゲーム]

1年間プレイしていなかったMHFGを久々にプレイしてみました。

HR99まではフリーでできるようになったとかモンスターの画質が向上したというのがその理由です。(↓はHighGradeEditionのスクリーンショットをトリミングしたものです。650Tiだと問題なく動きます。ラップトップPCでの動作確認はしていませんではHighGradeEdition、重すぎてゲームになりません。チェックボックスのクリックでオンオフの設定ができます)

2014_12_29_01.jpg 

質感以外にもモンスターやハンターの影が描画されているので、ベルの上空からの攻撃も避けやすくなったような・・追記:HGでないと影は丸いままです。

ハンターナビやギルド貢献ポイントで素材をたくさん入手できるので装備の作成や強化が以前にくらべてかなり作りやすくなっているように思います。追記:G級クエは武器レベル50の募集が多いです。つまりG50武器がないとクエに参加できない場合があります。

HR99までのモンスター相手だと物足りないのとG級素材の採取をしないと強化できない防具があるのでちょっと課金したくなりました。

続きを読む


ASUS Transbook到着→セットアップ [PC]

Amazonに発注していたTransbookがesetセキュリティーソフトと共に10時過ぎに到着しました。

2014_12_14_01.jpg

収納を意識しているのかACアダプターは分割されています。リチウムと書かれている貼紙はAmazonの外箱に貼り付けられていたものです。外気温が低いため結露はしていないものの本体はキンキンに冷えていました。念のため室温に馴染ませてから充電することにします。

2014_12_14_02.jpg 

マニュアル、保証書とオフィス2013のCDプロダクトキーカードが付属しています。プリインストールされていないと面倒だなぁ・・多分されていると思うけど。オフィスはプリインストールされています。

2014_12_14_03.jpg 

投票と買い物から帰ってきたら充電を始めることにします。 

 

 

 

続きを読む


ASUS Transbook購入しました [買い物]

ネットブックにchromiumOSを入れて試したのですが満足できず・・外出先でGL-04Pとセットで使うWindowsOS搭載PCの購入を検討することにしました。

OSはWin8.1一択です。起動時間がWin7と比べて非常に速いことと、スクロールマウスを使えば使い勝手が良いところが気に入っています。7搭載PCはもう販売してないのかもしれませんが。

仕様頻度の多いExcelが標準で付属していれば最高です。Openofficeなどは互換性の関係であまり使いたくありません。

CPUQuadコアであること・・格安のノートPCにはDualコアCeleronが搭載されていますが、QuadCoreAtomより遅いようです。

上記条件で最初にSurfacePro3かなと思ったのですが、オーバースペックなのと、予算の関係で却下。

SurfaceProの廉価版っぽいOffice2013付属のTransbookを購入することにしました。追記:実機はヨドバシなどで使い勝手やソフトの起動時間などを確認済です。

5万を切ったら買うと言い聞かせて値段を数週間チェックしていたところ・・

12月12日夜の時点で53000円まで下がっていたのでAmazonでポッチっとする直前までいったのですが・・

なぜか突然の睡魔に襲われて寝てしまい・・

翌朝目覚めたら5万を切っていたのでポチりました。2000円割引クーポンが使えたので48000円ほどで! 神様、感謝します。 

不良品が来るフラグでありませんように。 

 

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。