So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイトニング体験記 [健康]

歯の黄ばみがコンプレックスで高価な歯磨きペースト・電動歯ブラシ・歯科医でのクリーニングなどを試してきたものの効果がなく、ホワイトニングしかないかなと思いつつも施術費の高さや効果がなかった場合を考えて尻込みしていましたが、信頼しているかかりつけの歯科医院がホワイトニングをわたしが思うに割安で始めたことをチラシで知りました。

①事前検査をする②1回6000円で段階的に治療する=予算がなければ月イチペースで治療可③効果がなければ治療費はとらないとの一文があったのでやってみることにしました。

マウスピースを付けられ歯を観察されます・・子供のときから良い歯をしているとほめられてきたのですがこの歯科医にも同じことを言われました<エナメル質が分厚いそうです>歯科医曰く「エナメル質の厚さと歯の白さは反比例するので普通の人より効果は低いがそれなりに白くなる」とのこと・・治療時間はおよそ1時間です。

効果は歯科医院所有のカラーガイドで客観的に評価できます。(ホワイトニング・カラーガイドで検索すればどんなものかわかると思います)わたしの場合最初の治療で16段階の下から2番目のくすみから3段階、3週間後の2回目で+4段階、その4週間後に+2段階の計9段階明るくなりました。人によっては一度で6段明るくなる場合もあるそうです。真っ白ではありませんがそれなりの白さになりました。あと一回で終わりにするつもりです。

注意点:知覚過敏のような症状が出る場合があります。アイスをがつがつ食べると歯がしみるやつです・・治療後の食事直後から歯が沁みだして24時間ぐらい続いたのでもらった痛み止めを飲んだものの効果がありませんでした。人によっては痛みがでるかもしれません。②明るくなる度合いに個人差があり、ひょっとするとまったく効果がないかもしれません。施術後24時間は色の濃い食べ物や飲み物はだめとのことです。(コーヒー、カレーなど)

まともな歯科医院なら注意書きをくれるとは思いますが・・信頼できる歯科医によ~~~~く相談してから施工することをお勧めします。

いないとは思いますが、「ホワイトニングしてください」に対して説明なしに施術する歯科医は信用できないと思います。コース○万円という料金体系が多いので慎重に検討するのが吉です。

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。