So-net無料ブログ作成

気が付いたらXperiaZ5を所有していた件その5 [買い物]

散歩も兼ねていたため日本橋から徒歩で帰る途中難波のビックカメラに立ち寄りました。気になっていたXperiaZ5がいくらで買えるかを確認するためです。

docomo、auのブースを確認したところ、いずれもMNPで2年使えば機種代金は0円でした

ちょっと意外でした。Z5は新しい機種のはずなので・・

ただし月々の支払いがdocomo、auは7000円ぐらいと高い・・しかも一番安い料金設定で・・通話し放題って・・わたしにはメリットがない・・

最後にsoftbankのブースに行くとデーターが5GBまで使えて1回の通話が5分以内ならどこにかけても無料の契約で他と比べて月々1000円ほど安いとのこと・・「このプラン明日までなのでいかがですか」と言われ気持がぐらつきます。

固定電話を除く通信料は050電話とデーターsimX1、wifiルーターに入れっぱのデーターsimX1、通話専用docomoのsimX1で月々3500~4000円ほどの支払額でした。

Softbankと契約すれば

①050電話とデーターsimと通話専用docomoの契約が不要になる

② ディザリングによりwifiルーターと入れっぱのデーターsimが不要になる

③結果、月々の負担が今より2000~2500円ほど増えるが途中解約しなければXperiaZ5端末の料金も含まれる。

ことになります。 

月々の負担は少ないほうがよいと考えるわたしにとって2000~2500円増は微妙な数字ですが

仮に白ロムZ3が格安simで使えたにしても5万円+書き換え手数料が必要であることを考えると良い条件です。

「ほしくなったら明日仕事帰りに行けばいいや」という結論を出し帰路につきました。

その6に続きます 

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。